ブログでアフィリエイト! 情報商材で初心者が幸せに稼ぐブログinオーストラリア

オーストラリア在住の日本人アフィリエイターしゃろんが、初心者にもやさしい無料レポートやアフィリエイト情報、優良情報商材を紹介します。
管理者ページ 
今日は昨日のYahooソーシャルブックマーク
続きです。

今日はランキング何位かな~
人気blogランキング



昨日の記事で、ソーシャルブックマーク
なんとなく便利そう、何か使えそうだなぁと思って
いただけましたでしょうか。


使い方や設置については、こちらのレポートを参照いただくと
便利です。


★小雪★YAHOOとメッチャ仲良くなって、いっぱいアクセスを送ってもらう方法

Yahooがソーシャルブックマークに参入!先行者利益を得ろ!!


私が設置した時に疑問になったのが、記事更新ごとに
ブックマークするという説明です。

記事ごとにブックマークすることができるんですが、
私が記事を投稿したあと、実際に更新した記事に設置した
ブックマークボタンをクリックしても、トップページの
URLが表示されて、すでに登録されているコメントが
表示されてしまったんです。
(この部分の説明は実際にレポートの沿って設置したときに
読んでいただくとわかりやすいと思います。)

後でわかったのは、ブログのトップページを表示したときに、
私の場合は過去記事を5件表示しています。
(ブログの設定によって異なります)

そのトップページに表示された記事のブックマークボタンで
登録すると、トップページのURLがブックマークされます。
更新した記事だけを表示させて、
(その記事のURLで表示させてから)
ブックマーク登録すると、記事ごとにブックマーク
することができます。
コメントもその記事のコメントを記載できます。

また、ブックマークのボタンを設置する際に
タブをブログの記事に貼り付ける作業をしますが
fc2の場合は記事ごとの設定がないので、
(livedoorでは記事ごとのhtmlの設定ができたと思います)
テンプレートのhtmlで貼り付けする箇所を探します。

私は記事の最下部に貼り付けしましたが、
mainentryや、コメント、トラックバック、ページトップへ
などという言葉を目安に挿入箇所を捜しました。


yahoo



で、その上あたりにボタンがくるようにタブ(青枠部分)を
挿入してみました。

場所はいろいろ試してみて下さいね。


lanking



fc2





※※※オーストラリア便り※※※

私は電車通勤をしていますが、
最初の頃電車を待っている時にびっくりしたこと
があります。

日本だと、電車を待つ人達はきちんと早いもの順?に
前から列を作って並びますよね。

それが、こちらでは、一応ドアが開く予定の
箇所に黄色い線が引かれているんですね。
だから、そこに電車を待つ人達が集まるんですが
縦の列がほとんどないんです。

どんどん縦の列が横に広がっていく感じです。
だから、後から来た人が先に来て待っている人
の前に並ぶこともありです。

最初はムッとしたけど、他の人は
全然気にしていない風なので
これが普通なんだ~と気づきました。

でも人が前に並んで待っていると
その人の前に出ることがどうしても
できない日本人気質の私です。。。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは

オーストラリアと日本
僕これショックだったのは

東京と大阪の電車が思い切り違うと実感したときです
応援

ヤフーのすること面白いですね
2007/05/15(火) 08:43:53 | URL | セールス分析のささ #-[ 編集]
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

ええ~早く来た意味なしですね。
オーストラリアの方は心が広いんですかねぇ?

それとも当たり前すぎて違和感に気がつかないとか・・・

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
2007/05/15(火) 09:06:01 | URL | @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! #-[ 編集]
おはようございます
あーちゃです^^
東京と名古屋では
エスカレーターの順序が
逆なのにびっくりしましたね (;´▽`A``

ポチッ
2007/05/15(火) 09:10:58 | URL | あーちゃの自然体ブログアフィリエイト #-[ 編集]
おはようございます♪しゃろんさん。
ひろりん♪です♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪

なるほど、記事ごとにできるんだね。

これ、知りたかったんだよね。

あとで実践です。

なるほど、待つのに、横なんだ。。


応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2007/05/15(火) 09:43:54 | URL | ひろりん♪◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ #-[ 編集]
しゃろんさん^^
おはようございます~
日成美紀です。

電車のお話。
日本ほど人が多くなくて、みなさん乗れるから、そうなのかなぁ?
あわてないぃ?

もう数年電車なんて乗ってないので、日本でも並んでのるのを忘れちゃいそうです><

またきますね~
応援 凸ヾ(≧∇≦) ぽちぃ!
2007/05/15(火) 09:47:22 | URL | *日成美紀の月収100万円☆アフィリエイト情報ブログ* #L7pKSJWo[ 編集]
こんにちは!サユりんです♪

それやられると腹立ちますよね~。

ブックマーク今勉強中です!

今日も応援です!

またきますね★
2007/05/15(火) 10:47:29 | URL | サユりん.bizのBloMaga! #-[ 編集]
しゃろんさん、こんにちは。

こえづかです。

ブックマークの貼り付け方が良く分かりました。ありがとうございました。

応援、ポチ!
2007/05/15(火) 14:26:38 | URL | 情報商材秘密暴露研究所 #-[ 編集]
こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

私もYahooブックマーク設置しています。トップページの他、各記事のフッタにもブックマークのリンクを貼ってあります。なので、自動的に記事に挿入されます。

この辺は、使っているブログによって違うんでしょうね。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
2007/05/15(火) 17:03:23 | URL | 電脳牧師の How to アフィリエイト #-[ 編集]
どもっすカズヤマっす!ヽ(´▽`)/ブログ訪問ありがとうございます~♪

まじっすか!?!?
その電車自分だったらまじ腹立っちゃうかも(笑)

ブックマークがんばってみます!!

応援ぷちゅ!また遊びにきます~♪
2007/05/15(火) 17:10:04 | URL | カズヤマ #mQop/nM.[ 編集]
しゃろんさん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)です♪

ソーシャルブックマーク、
そろそろ取り入れねば。

具体的な配置方法まで
書かれていて、参考に
なりました^^

では また訪問する予感がします♪ 応援☆”
2007/05/15(火) 18:31:41 | URL | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
こんにちは

サトです。

ソーシャルブックマークは
よさそうですね
しようと思いつつ・・・
まだです^^

オーストラリアと日本の違い
おもしろいですね

順番が気にならないお国柄なのかな^^

応援します!ぽち^^
2007/05/15(火) 18:46:42 | URL | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
こんばんは!!ゆっぴです。長い間コメントにこれなくってごめんなさい。
ソーシャルブックマークは取り入れるといいことありますよね^^
私も取り入れているけど、そこからアクセスあったりしますから。
2007/05/15(火) 20:22:12 | URL | 栄養士ゆっぴ #3/VKSDZ2[ 編集]
こんばんは~♪
いつも暖かいお言葉ありがとう~

ブックマークのやり方っていろいろあるんですね~
参考になりました。

オーストラリアと日本の違いというより、お国でいろいろ違いますね~
せかせかしているのはいつも日本人ですね。
のんびりしたいと思いながら、せかせかしてしまう。。。

応援ボチ♪
2007/05/15(火) 20:39:47 | URL | アフィリエイトで月収50万目指す!@ジュジュ #-[ 編集]
こんばんは。
fujiです。

今日は、コピペです。
ちょっと忙しいのと、
PCがネットに
繋がらなくなったもので。

すいません。
応援だけは、していきます。

ありがとうございました。
2007/05/15(火) 22:54:49 | URL | 勝ち組になりたい! #-[ 編集]
しゃろんさん、みきです。
設置方法ありがとうございます。

自分こんなのわかんなくて。

電車もそこのルール?が
ありますね~

がんばってください。

応援^^
2007/05/15(火) 23:13:36 | URL | 6500PVみき #-[ 編集]
こんばんは しゃろんさん。
リストラポン太です^^

日本でも結構違ってて戸惑う時ありますね~
でも日本が一番ちゃんとしてると思います
中国とかもメチャクチャって
友達言ってました

ブックマークわかりやすくて
参考になります
ありがとうございます

今日も応援 ★★★ポチポチポン太^^★★★
2007/05/16(水) 00:00:20 | URL | リストラ大魔神生き返った!炎の #-[ 編集]
こんばんは しゃろんさん

Kunpunです。お世話になります。
いつも訪問、コメントありがとうございます。

私もソーシャルブックマーク使ってみましたよ!

それでは、また来ます。
応援 (*≧▽≦)σ ポチ

2007/05/16(水) 00:57:30 | URL | Kunpun☆ブログアフィリエイトで薔薇色の人生をおくる方法 #myTiqoYI[ 編集]
マスターです!
電車通勤だったんですか@@
常識なんて当てにならないですね^^
応援♪
2007/05/16(水) 05:14:44 | URL | アフィリエイトの戦略 マスター #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://austaffili.blog99.fc2.com/tb.php/43-71e701b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
