ブログでアフィリエイト! 情報商材で初心者が幸せに稼ぐブログinオーストラリア

オーストラリア在住の日本人アフィリエイターしゃろんが、初心者にもやさしい無料レポートやアフィリエイト情報、優良情報商材を紹介します。
管理者ページ 
本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日は何位かな~
人気blogランキング


実は、ブログをすこーしだけカスタマイズしてみました。
お気づきになられましたでしょうか?

あまり大きな変化ではないので、いつもと変わらないと
感じられるかもしれません。

どこがカスタマイズされたのかというと。。。。。
記事の字の大きさです。

今までは左側にあるバー(最新のコメントなどが記載されている部分)
と同じ大きさの字でした。

それをちょっとだけ大きくしてみました。
見やすくなりましたでしょうか?

今までちょっと本文の字が小さいかな。。。と思っていたので
変更後確認してみたら自分でも見やすく感じられました。

変更方法ですが、私はFC2をのテンプレートを使用していますので
そのやり方をご紹介しますね。
他のテンプレートでもだいたい同じだと思います。

まずはバックアップをとっておきます。
万一失敗して修正できなくなっても元に戻すことができるためです。

複製ができたら、ご自分の使用している
テンプレートの「編集」というところをクリックします。

上部分がhtml、下部分がccsの表示になっていますが、
文字のサイズ変更は下部分のccsを変更します。

font.jpg


私の場合は赤枠の数字を12から14に変更しました。
ブログのデザインなどにもよると思いますので、いろいろ
大きさは試されるとよいと思います。

訪問者の方にとって少しでも見やすいブログにしたいものですね



最後まで読んでいただきありがとうございました。

クリックしていただくと励みになります。

FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

私も今丁度ブログのカスタマイズしていました。
まだ途中ですけど・・

記事の文字の大きさも重要ですね

ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
2007/05/09(水) 08:43:20 | URL | @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! #-[ 編集]
こんにちは

文字大きいと助かります

やはり字が小さいと

目が・・・目が

応援
2007/05/09(水) 09:59:36 | URL | セールス分析のささ #-[ 編集]
こんにちは★
紅です♪

私も
個人的には12pxが好きなのですが
訪問者のことを考えて14pxに
しています^^

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
2007/05/09(水) 12:06:07 | URL | 紅「裏の白衣の天使」 #-[ 編集]
こんにちは♪しゃろんさん。
ひろりん♪です♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪


いいね。いいね、読みやすいね。

私も変えようかなと。。
でも、そうなると一行の文字数が。。
となるので、うむ。。新ブログで
実践しようかなとか。。(内緒ね)

応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2007/05/09(水) 14:02:47 | URL | ひろりん♪◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ #-[ 編集]
初めましてカズヤマです!
ひろりんさんのブログから来ました!!

記事の読みやすさってタイセツですよね!
これからよろしくお願いします~♪


応援ぷちゅ!また遊びにきます~♪
2007/05/09(水) 14:45:15 | URL | カズヤマ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちわ^^
あーちゃです
私も文字大きくしたいな~
同じFCだったから
やれるかなと思ったけど・・・・
(;´Д`A ```
わかりませんでした
o( _ _ )o ショボーン


ポチッ
2007/05/09(水) 16:00:54 | URL | あーちゃの自然体ブログアフィリエイト #-[ 編集]
こんにちは しゃろんさん。
リストラポン太です^^

少しでも見やすい記事・・・
たまに見直してみる必要ありますね

文字とても読みやすくなったと思います

僕ももう少しなんとかしないと。。。

今日も応援 ★★★ポチポチポン太^^★★★
2007/05/09(水) 18:33:34 | URL | リストラ大魔神生き返った!炎の #-[ 編集]
こんにちは。
fujiです。

相手の立場に立って、
何が良いかを考えましたね。

とっても良いですね。
見やすくなりました。

では、応援です。
ありがとうございました。
2007/05/09(水) 18:37:57 | URL | 勝ち組になりたい! #-[ 編集]
こんにちは

サトです。

字が大きいほうが読みやすくて
いいですね^^
わたしも、少し大きくしています^^
ユーザビリティアップに役立ちますね~~

応援します!ぽち^^
2007/05/09(水) 19:47:26 | URL | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
みきです。

いやー読みやすいですよ。

読者への気遣いすばらしい。

読む方は信頼できますねー

応援まで^^
2007/05/09(水) 20:30:49 | URL | 6500PVみき #-[ 編集]
こんにちは。電脳牧師のたいぢです。

字の大きさは、けっこうポイントですね。

私は、ピクセル(またはポイント)指定でなく、パーセント指定をして、ブラウザ側で大きさを調整できるようにしました。

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
2007/05/09(水) 20:52:48 | URL | 電脳牧師の How to アフィリエイト #-[ 編集]
はじめまして。 ぱーる21といいます。

アフィリエイトでの交流を高めたく、巡回しています。
もしご迷惑でなければ、これからも情報交換し合って頂けますか。
突然に伺い申し訳御座いませんでした。

応援ポチっ♪していきます。



2007/05/09(水) 23:44:02 | URL | 簡単に誰でもがアフィリエイトで稼げる方法 #-[ 編集]
はじめまして、下沢司と申します。
恋愛系のブログを運営しながら、

ネットビジネスの勉強もしています。

字は、、小さいよりは大きいほうが読みやすくて良いですね!

FC2は使ったことが無いのですが、
解説もあって親切なブログだと

思いました。

また勉強させてくださいね!
応援ぽち!!
2007/05/09(水) 23:45:47 | URL | ブサイクが美人を口説く技術 #-[ 編集]
こんばんわ、まいどにゃんにゃんです^^

カスタマイズご苦労様です。
CSSで変更なさったんですね(笑

実は私のブログも真ん中だけ
大きくしてありますよ(笑

では応援☆
2007/05/10(木) 00:29:51 | URL | ネット 稼ぐ #-[ 編集]
こんばんは、
  道産子主婦のロザンナです。

「読みやすいブログ」大賛成です!
コメント廻りなどしていて、小さな時はとっても辛いです。
あまり読みずらいとパスしちゃいます。

私のブログはチョット大きすぎるかな?

応援ポチ!
2007/05/10(木) 00:29:54 | URL | ◆アフィリエイトで主婦革命!ロザンナ #-[ 編集]
こんばんわ★結花です^^

ブログ、とても読みやすくなりました~ww
素敵です(*≧艸≦)

しゃろんさんも爆転愛好家ということでこれからもお互いがんばりましょうww

また訪問させていただきます★

今日も愛を込めて応援ポチリφ(ゝω・♥)+。
2007/05/10(木) 01:25:06 | URL | 結花@派遣GIRL #-[ 編集]
マスターです!
確かに読みやすいですね^^
私も後でチェックして見ます。
応援♪
2007/05/10(木) 02:00:01 | URL | アフィリエイトの戦略 マスター #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://austaffili.blog99.fc2.com/tb.php/37-c6a3a24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
