ブログでアフィリエイト! 情報商材で初心者が幸せに稼ぐブログinオーストラリア

オーストラリア在住の日本人アフィリエイターしゃろんが、初心者にもやさしい無料レポートやアフィリエイト情報、優良情報商材を紹介します。
管理者ページ 
本日もご訪問ありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります~


人気blogランキング

FC2 Blog Ranking




本日より数日間、初心者の方でも簡単にできる
基本的なSEO対策について書きたいと思います。

まずはSEO対策って何?

SEO対策とは検索エンジンで上位表示されるための作業
と考えていただけるとわかりやすいかと思います。

インターネットで知りたい情報がある時に、YahooやGoogleで
情報に関連する文字を入力して検索したことはありますか?
どちらも、日本では大手の検索エンジンで、情報量は莫大です。

以下がYahooとGoogleの検索サイトになります

http://www.yahoo.co.jp/

yahoo




http://www.google.com/


google




赤枠の検索窓に文字を入力して検索します。

たとえば、アフィリエイトという言葉の意味がわからなかった場合、
YahooやGoogleの検索窓に、アフィリエイトとは と入力すると
下にアフィリエイトについて解説されたサイトがいくつも
表示されます。


このように、わからない言葉や内容などがあった場合は
○○とは と入力してみると簡単に見つけることができるんです。


検索結果で表示されるサイトですが、ここで上位に表示される
ことによって、あなたのサイトへのアクセスが増えることになります。

ランキングと同じですね。
上位表示されているサイトの方が、クリックされやすですよね。

そのため、サイトを運営する上でSEO対策は必須となるわけです。

では具体的にどのような作業から始めましょうか?

明日はその作業についてお伝えします~


参考になりましたらクリックしていただけると
励みになります↓


人気blogランキング

ブログ村 アフィリエイトブログ

コメント
この記事へのコメント
こんにちはああああ!
てっぷもんです!!

自分で調べるのは本当に
大切なことですよね♪
何より自分の為になりますから。

またお邪魔しますね!
応援!ぽちぃいい!
2007/04/21(土) 15:07:03 | URL | 初心者だから稼げる【てっぷもん】 #-[ 編集]
こんにちは

サトです。

SEO対策は、大事ですよね
しみじみ思います~
うまくいくと検索エンジンからの
濃い読者の方がきてくれますね^^

応援します!ぽち^^
2007/04/21(土) 15:11:41 | URL | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
こんにちは
しゃろんさん、こんにちは、はまです。

SEO対策は本当に重要ですよね。

しかしながら、

私は、さっぱりわかりません。

応援ポチッとしていきます。
2007/04/21(土) 16:31:42 | URL | 光速で爆発的に稼ぐブログアフィリエイト術暴露【はま】 #-[ 編集]
こんにちは。
fujiです

SEO対策ですね。
これには、きりがありませんね。

つい先日も、
YAHOOのアルゴリズムが
変化しましたね。

Googleに近づいて行ってますね。

では、応援です。
ありがとうございました。
2007/04/21(土) 18:07:03 | URL | 勝ち組になりたい! #-[ 編集]
こんばんは。一応、はじめまして。
鷹師範です。
応援、ありがとうございます。

フォーラムでも言い続けてますが
自分で調べる姿勢はとても大事なんですよね。
必ず財産になります。

ところでアレ。
爆転とも相性いいですし、
自分の特典にもなりますよ。

どなたかお気に入りの方がお薦めしてたらそこからの購入を。
一考の価値はあります。

あ、決して売り込みに来た訳ではありませんので^^;

今後とも宜しく!
応援ポチ!

ところでオーストラリアでは
Yahoo!とGoogle。
やっぱりGoogleが強いんですか?
2007/04/21(土) 19:54:28 | URL | 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 #5WSj97DU[ 編集]
こんばんわ

ご訪問ありがとうございました。
またゆっくりおうかがいします

ぽっちん
2007/04/21(土) 23:36:51 | URL | 農業パパのマイペースアフィリエ #-[ 編集]
こんばんは!愛良です(^^*
先日は当ブログに訪問していただきありがとうございました!
SEO対策はとっても大事ですよね^^
今日も検索エンジンに踊らされっぱなしです(笑
応援ポチ子★( ・∀・)つ〃∩
それではまた来ますね^^
2007/04/22(日) 01:00:36 | URL | 愛良@情報商材レビュー【チャットレディが稼ぐ】 #-[ 編集]
こんばんは!!ゆっぴです。
SEO対策も、やっておくのとおかないのとでは、あとあと違ってくるでしょうね。記事も充実してくると、上位表示されやすいですし^^
2007/04/22(日) 02:40:17 | URL | 栄養士ゆっぴ #3/VKSDZ2[ 編集]
いつもありがとうございますm(_ _)m

ヤフオク情報商材鑑定士コウです。

検索エンジンからの読者ほど

濃いものは、ありませんね^^

応援ポチ!!
2007/04/22(日) 02:55:01 | URL | ヤフオク情報商材鑑定士 コウ #-[ 編集]
こんばんは♪
たもちゃんです^^

検索エンジンからの読者をどれだけゲットできるか・・・
永遠の課題?になりそうです・・・

リンク張りました♪
確認してね^^

応援ぽちっ☆
2007/04/22(日) 03:58:37 | URL | たもちゃん #yuEyV6Ns[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://austaffili.blog99.fc2.com/tb.php/17-3ad3160b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
このテンプレート&SEO理論は本当にすばらしいです。他の追従を許さないテンプレートと独自のSEO理論!これをそのまま実践しただけで、私が作ったへちょいHPでも短期間でヤフー、グーグル共に上位に表示されました!サポートフォーラムも充実していて、SEOのノウ
2007/04/21(土) 13:30:11 | アフィリエイトブログ ~稼ぐ方法実験室~ 
本物のSEO対策!3億2100万件中1位表示の実績!会員制SEOサポート塾が遂に開講!
2007/04/21(土) 16:50:52 | SEO対策セミナー・コンサルティング・塾
値上げが延期されました。見逃していた人にはラッキーです。とにかく凄い人気です。まだ競合する相手がほとんどいない分野のようなので結果も速く出そうです。あなたもこの可能性に賭けてみませんか?
2007/04/22(日) 18:34:16 | PC起業情報の館《PC収入編》
