ブログでアフィリエイト! 情報商材で初心者が幸せに稼ぐブログinオーストラリア

オーストラリア在住の日本人アフィリエイターしゃろんが、初心者にもやさしい無料レポートやアフィリエイト情報、優良情報商材を紹介します。
管理者ページ 
訪問者がどんな情報を知りたいのか
どうやって調べますか?
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 いつも応援ありがとうございます。
人気blogランキング



私が利用しているのは、アクセス解析です。
その中でも一番わかりやすいのは、検索ワードです。



どんな言葉で検索してきたのかがわかりますから
一目瞭然です。



アクセス解析は、何人訪問したのかという人数を
見ることばかりに最初は気をとられていました。



もちろん、アクセスを伸ばすことは大事なのですが
そこばかりに注目すると、アクセスが減ったときに
モチベーションも下がりやすいです。



最近検索ワードで多かったのが
アクセスアップとかランキングというワードです。



私と同じようにアクセスアップのための方法を
探している方が多いのかな~



何かのキーワードで検索された場合は、そのキーワードに
ついての記事を書くと、キーワードの強化になるようです。



私の場合は最近検索が多かった
アクセスアップとかランキングについての記事を書けばいいわけです。



その他にも、どんな記事が読まれているのかというのも
アクセス解析でわかります。



読まれている記事の内容をについて
さらに詳しい記事を書けば、喜ばれますよね。



アクセス解析は訪問者のニーズを知るのに
お手軽でとても便利なツールですので
是非利用してみてください。


私が利用しているのはリサーチアルチザンという
解析です。



毎日メールで結果が送られてきて便利です。
設置方法はこちらの無料レポートを利用させていただきました。
わかりやすくて簡単に設置できます。



脅威のアクセス解析!リサーチアルチザン設置方法




わからないこと、疑問がありましたら
しゃろんまでお気軽にメールくださいね。
しゃろんにメールを送る


lanking


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは

まろやかやっていたら自然とアクセスあがるみたいで・・・

理由はわかりませんが。。。
応援
2007/08/24(金) 09:27:53 | URL | セールス分析のささ #-[ 編集]
サト愛さんとこから来ました!

しゃろんさん、初めまして^^

せいごです。


ブログも初心者なので色々勉強させてください。

宜しくです。

応援完了!! ぷっち。
しゃろんさん、こんにちは
ゆきです。

ゆきはまだまだブログを
更新するだけでいっぱいいっぱい
です・・・

これから勉強していきます。


ゆきのブログにしゃろんさんの
リンク貼らせていただきました。
よければ 相互リンク      お願いします。

応援凸(^▽^)♪
2007/08/24(金) 14:16:04 | URL | ゆき@アフィリエイトでマルチWinな生活を #-[ 編集]
しゃろんさん こんにちは! 紅です♪

この無料レポート書いた人
紅、前から大好きなんですよ(笑)
サイトアフィリに行っちゃったけど;;

リサーチアルチザンはいいですよね^^

応援クリック注射!(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
2007/08/24(金) 14:51:00 | URL | 紅【白衣の天使のレビュー】 #-[ 編集]
こんにちは しゃろんさん。
ポン太どっす^^

すみません。ご無沙汰してました^^;
その間に何度もコメントいただき
ありがとうございまっす♪
またのらりんと復活ですぅ^^

いろいろ解析するのって大切ですよねっ

なんとな~く見てて
ぽわんっと何かひらめいたり(爆)

私は最近眠ってたんで
ちゃんとやらなければですぅ(汗

今日も応援 ★★★ポチポチポン太^^★★★


2007/08/24(金) 15:07:22 | URL | リストラ大魔神生き返った!炎の #-[ 編集]
こんにちは。鷹師範です。

私も使ってます。
時々、やたらと重くなりますが
訪問者の流れを知るには
適した解析ですね。

これを使ってブログの作りも
変化しました。

アクセス数だけでは不十分ですからね。

応援!!!
2007/08/24(金) 15:20:28 | URL | 情報商材アフィリ道場 鷹 師範 #5WSj97DU[ 編集]
しゃろんサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


そろそろリサーチアルチザンに戻したいえあです。
重さがなければ…。
今夜実験してみようかな?


またお邪魔します~♪
明日もアナタの笑顔が見られるよぉに!
ぽちっヾ(=^‥^=)ノ凸
2007/08/24(金) 16:09:39 | URL | えあ@ホームページ&ブログ作成tips #NwIUTUTM[ 編集]
こんにちは~
ジュジュです。

リサーチアルチザンは私も使ってます。メールで届くように設定しています。
いろいろなことが分析できてすごく助かってます。

応援ボチ♪
2007/08/24(金) 16:52:50 | URL | アフィリエイトで月収50万目指す!@ジュジュ #-[ 編集]
こんばんは。

サト愛です。

アクセス解析
うまく使うと、ますます
検索エンジンに強くなりますね~

応援します!ぽち^^
2007/08/24(金) 19:06:27 | URL | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #-[ 編集]
こんばんは!久しぶりです!なかなかこれなくてすみませんでした!
アクセス解析ちゃんとしていないといけないです!リサーチアルチは結構使っている人多いですね(^-^)いい解析ツールですね!それとハンドルネームを情報めがねから斎藤ゆうきに変えますのでこれからもよろしくお願いします!
2007/08/24(金) 20:16:28 | URL | 情報めがねです #-[ 編集]
こんばんは、龍太郎です。

リサーチアルチザンはいいですよね。

かなり活用しています。

応援凸
2007/08/24(金) 21:03:23 | URL | 龍太郎@情報商材整備!ブログアフィリエイトで稼ぐ方法 #-[ 編集]
こんばんは、あきひろです。

アルチザン、見えなくていいものまで
見えて、苦悩する方もいるようですね(笑)
でも流れを把握することは必要だと思うので
外せないですね。

あ、斉藤ゆうきさんがここにも。。
彼のこと、けっこう好きなんですよ。

´Д`)σ凸*
2007/08/24(金) 23:28:57 | URL | あきひろ@スカイプメッセ普及コミュの準会員 #-[ 編集]
☆しゃろんさんへ☆

こんばんは。、つくしです。
いつもこころのこもった応援ありがとうございます。

リサーチアルゼンチン、使っていてとても便利でしたが、あまりの重さにブログが開けない状況が多く、皆様にご迷惑をおかけしていたので、今ははずしてしまいました。

でも、細かな解析ができて、かなり便利ですよね。

また戻したいなぁって思っています。

それではまたおじゃまさせていただきますね。
暑さに負けず元気にお過ごしください。
つんつく応援♪(・з・)凸
2007/08/24(金) 23:47:42 | URL | つくし #-[ 編集]
しゃろんさん☆こんばんは♪

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。

リサーチアルチザンも最近改善されたみたいで使い易くなりました。
いろいろ見えて面白いですよね。
検索フレーズは笑えます。
って笑えちゃいけないんですけどね。
ニーズ発掘にはいいですよね。

またお邪魔いたします。
頑張ってくださいね。応援ポチりん♪
2007/08/25(土) 00:39:27 | URL | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト #9L.cY0cg[ 編集]
Hola! しゃろん san.

南米コロンビア在住のコロ通です。

リサーチアルチザン、リサーチアルゼンチンと読み間違いましたv-12

日本についてからだ~。

あと、24時間後に当地を出発します。
コロンビアの知人が次々来て・・・
出来る限りコメント返して出発です。


MUCHO GUSTO~POCHI☆
2007/08/25(土) 04:47:56 | URL | 南米コロ通@テンパッてます #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://austaffili.blog99.fc2.com/tb.php/150-bfc38470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
