ブログでアフィリエイト! 情報商材で初心者が幸せに稼ぐブログinオーストラリア

オーストラリア在住の日本人アフィリエイターしゃろんが、初心者にもやさしい無料レポートやアフィリエイト情報、優良情報商材を紹介します。
管理者ページ 
またしても風邪を引きました。。。
しゃろんです。

本日もご訪問ありがとうございます。
人気blogランキング

全11回無料ステップメール講座はこちら↓
【一点集中ブログでアフィリエイトを始めよう!】


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

コメント廻りでき気つけたいこともあります。

みなさん経験があるかもしれませんが
同じ名前で同じコメントがあちこちのブログに
残されているのを見たことありませんか?

しかもコメントを残している記事とは
まったく関連のない内容のコメントだったり
自分の宣伝だけのコメントだったり。

たいていの場合、そのようなコメントは
ツールを使ってコメントの数を多く残そうという
考えのもとにされているのでしょう。

多くのコメントで人目にもつきますし、
SEO対策にもなりますからね。
コメントにのSEO対策についてはこちらの記事を参照ください。


私はコメント廻りにツールを使ったことがありませんが
最近ではいろいろと便利なツールがあるようです。

ただ、ツールを作成した方の意図とは
違った間違った使い方をする方も多いようです。

数をこなせばよいという考えでコメントツールを
使ってコメントを残したところで
一体どれだけの効果があるのでしょう?

もちろん、コメントという機能を使う目的は
人それぞれです。

私が思っているような
訪問したブログの記事から情報を得る
仲間ができる
モチベーションがアップする

というような部分は必要なく
SEO対策だけを目的でコメント機能を
利用する方もいるでしょう。

でも、いくらネットビジネスといっても
ブログを運営しているのは人であるという
ことを忘れないでほしいです。

ツールは正しく使うように
気をつけて下さいね。

また、時間がなくてコピーペーストで
コメントを廻る方がいらっしゃいますが
これは私はとてもうれしいです。

特に頻繁に訪問してくださる方が
忙しい中コピーペーストでも
コメントを残して下さると
気にかけていただいているんだなぁと
実感できます。

みなさんいつもありがとうございます!

わからないこと、疑問がありましたら
しゃろんまでお気軽にメールくださいね。
しゃろんにメールを送る


lanking





※※※オーストラリア便り※※※

またしても風邪を引きました。
私以外家族全員風邪をひていたのですが
みんながよくなった頃に
とうとう私の番がきたようです。

せっかくの週末なのに、結局何もできません。

月曜日からまた仕事なので
体調を直さないと。。。。

今回の風邪はどうも、たちが悪く
長居する傾向にあるようです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
風邪大丈夫ですか??
僕も毎年今年の風邪はたちが悪い
といっちゃう派です。

風邪のときはこれは
神様が休めといってると思って
ぜひ安静にしてくださいねっ

また遊びに来ますネッ

誠意のないコメント周りは
僕もきらいです。

のんた
2007/07/22(日) 07:35:12 | URL | のんたろう #-[ 編集]
しゃろんさん★こんにちは!

風邪、大丈夫ですか?
心配です。
しっかり休んで早く元気になってくださいね!

ちなみに、オーストラリアで売ってる薬って、
日本より大きいですか?
アメリカのは大きくて、飲み込むのが大変だったり、
人によっては効きすぎちゃったりして、
ちょっと怖いです。

コメントは、時間が許す限り、できるだけ丁寧に
書きたいですね。

いつも丁寧にコメントしてくれる人には、
こちらもしっかり応援したいと思うし。

仲間に助けられることってたくさんあります。
コメントでそういう仲間に出会えるのなら、
有効活用しないとね!

応援!
2007/07/22(日) 07:57:35 | URL | ネットで留学資金★詩音 #EWfHZS3c[ 編集]
こんばんは、しゃろんさん。

体調が悪いなか、コメントいただけたこと、本当にありがたいです。

ただ無理はなさらないでくださいね。十分休養をとってください♪

コメント回りですが、わたしは時間を十分にかけてでも一つひとつ
丁寧な文章を心がけて回っています。
相手のことを考えるのはもちろんですが、自身の文章力アップにも
少しだけ貢献しているんじゃないかなぁと思って(笑)


しゃろんさん頑張れ~♪ 応援クリック、ポチっとな ( ´3`)シ凸
2007/07/22(日) 18:41:37 | URL | 素人アフィリ月収100万 もちぞう #-[ 編集]
しゃろんさん!こんにちはpoporoidです。

コメントツールも節度を持って
使うべきでしょうね。

相手がどう思うか考える必要があります

今日も応援させて下さい
2007/07/22(日) 19:01:57 | URL | 私に出来て、あなたに出来ないわ #-[ 編集]
しゃろんさん
こんばんは、@金太郎です。

風邪、気をつけてくださいね<(_ _)>

コメントを意図的に断りもなく、
コピペですますのは、良くない
ですね。

@金太郎も結局はツールって
使いません。

今はまだ気持ちが伝わるか
どうかがコメント廻りで、
気をつけていることです。

また、お邪魔します。
セレブになる魔法の応援ポッチン☆彡
2007/07/22(日) 21:17:23 | URL | @金太郎 #-[ 編集]
こんばんは♪

コメント回り久々すぎて
ちょっとドキドキ・・^ω^;
チカネです♪

・・・
感情のないコピペのコメント、
ありますよね~~

チカネは返しません。笑


しゃろんさん、風邪は大丈夫ですか?
どうか、無理はされないように
してくださいね^^


早く治りますように。
応援です★
いつもありがとうございます!
2007/07/22(日) 23:03:07 | URL | OLチカネ◆パソコンを使って稼ぐって簡単な事 #-[ 編集]
しゃろんさん、こんにちは。

忙しい時、コピーで回るのか
それとも思い切ってやめるのか
悩みどころだったりして^^;;



応援ぽち♪
2007/07/23(月) 18:19:02 | URL | モティベータ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://austaffili.blog99.fc2.com/tb.php/112-0c15ad03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
