ブログでアフィリエイト! 情報商材で初心者が幸せに稼ぐブログinオーストラリア

オーストラリア在住の日本人アフィリエイターしゃろんが、初心者にもやさしい無料レポートやアフィリエイト情報、優良情報商材を紹介します。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日もご訪問いただきありがとうございます。

今日は何位かな~
人気blogランキング


実は、ブログをすこーしだけカスタマイズしてみました。
お気づきになられましたでしょうか?

あまり大きな変化ではないので、いつもと変わらないと
感じられるかもしれません。

どこがカスタマイズされたのかというと。。。。。
記事の字の大きさです。

今までは左側にあるバー(最新のコメントなどが記載されている部分)
と同じ大きさの字でした。

それをちょっとだけ大きくしてみました。
見やすくなりましたでしょうか?

今までちょっと本文の字が小さいかな。。。と思っていたので
変更後確認してみたら自分でも見やすく感じられました。

変更方法ですが、私はFC2をのテンプレートを使用していますので
そのやり方をご紹介しますね。
他のテンプレートでもだいたい同じだと思います。

まずはバックアップをとっておきます。
万一失敗して修正できなくなっても元に戻すことができるためです。

複製ができたら、ご自分の使用している
テンプレートの「編集」というところをクリックします。

上部分がhtml、下部分がccsの表示になっていますが、
文字のサイズ変更は下部分のccsを変更します。

font.jpg


私の場合は赤枠の数字を12から14に変更しました。
ブログのデザインなどにもよると思いますので、いろいろ
大きさは試されるとよいと思います。

訪問者の方にとって少しでも見やすいブログにしたいものですね



最後まで読んでいただきありがとうございました。

クリックしていただくと励みになります。

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
本日もご訪問いただきありがとうございます。

トップ50入りしたかな~
人気blogランキング



気づいた方もいるかもしれませんが。。。。
ブログタイトルを変更してみました。


SEO対策上、通常は
タイトルの最初にこそキーワードとなる単語を入れると
いいと言われています。

なので、今までの私のブログタイトルは

情報商材レビューのブログアフィリエイト! 情報商材で初心者が幸せに稼ぐ方法

とつけていました。「情報商材」ということばをキーワードに
したかったからです。

しかし、何か違うな~と思っていたんですよね。
しっくりこないというか、気分的なものなんだと思うんですけど。

で、ランキングなどを見ると、必ずしもキーワードが最初に
きているブログが上位表示されているのでもなさそうです。

意外性もクリックしてもらえる一つの要因になっているタイトルも
多く見受けられると思いませんか?

そこで、試しに私もタイトルを変えてみました。
新タイトルは

オーストラリアでブログアフィリエイト! 情報商材で初心者が幸せに稼ぐブログ

オーストラリアを最初にもってくるか、ブログアフィリエイトを
最初にもってくるか迷いましたが、とりあえずこっちのタイトルで
いってみようと。。。

自分でけっこうしっくりした感じがするので
気分的にもいいです。

新タイトルで今後も優良情報をお伝えしていきたいと思います。
よろしくお願いします~



最後まで読んでいただきありがとうございました。
クリックしていただけると励みになります。


FC2 Blog Ranking


本日もご訪問いただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。

人気blogランキング

FC2 Blog Ranking



お気に入りボタンをブログトップページの左上に設置
しました。

お気に入りボタンを設置することで、どんなメリットが
考えられますか?


初めての訪問者にも、お気に入りに入れてもらえることで
次回訪問していただける可能性がでてきます。

ということは、お気に入りボタンがないと。。。。
二度と訪問していただけないかもしれません。

せっかく訪問していただいたのですから
少しでも再訪問してもらえる可能性があるなら
設置しておいたほうがよいですよね。

私が使用したタグはこちらです。

<input type="button" value="お気に入りに登録" onclick="window.external.AddFavorite('あなたのサイトのURL','あなたのサイトのタイトル');">>

(最初と最後の<>を<>に変えてくださいね)


左上に設置したのは、一番最初に目に留まる位置だと
思われるからです。
下の方だと見つけ難いですよね。

前述のタグをお使いのブログのフリーエリアに
貼り付けるだけでできます。
簡単ですので、試してみて下さい。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
クリックしていただけると励みになります。


FC2 Blog Ranking

ブログ村 アフィリエイトブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。